« ニーゼロニーゼロトーキョー | トップページ | ゴジラ »

2017年1月17日 (火)

ゲリラアラレ

P1150078

1月14日(土)の深夜。島踊りの会の新年会で、とある場所にいたのですが、いきなりバラバラバラとものすごい音がしました。外に出てみると、霰。直径7、8ミリのコロコロした粒が降ってきて、車や屋根に当たる音がものすごい。

その後、雪っぽくなったようですが、15日朝うっすら白くなっているところもけっこうありました。
風が横殴りで、海は荒れ荒れ。
そんなわけで、吹き溜まりのようなところに、あられが寄せられて積もっているというよりは、集まっているといった様子でした。
その後、ゲリラ豪雨のように、突然ザーッとあられが降ったかと思うと、晴れたりする変な天気が今日まで続いています。
きょうは、きれいな虹も出ました。
積乱雲が発生しているとのことで、日曜日にヘリに乗った人の話ではかなり揺れたそうです。

|

« ニーゼロニーゼロトーキョー | トップページ | ゴジラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506443/64776290

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラアラレ:

« ニーゼロニーゼロトーキョー | トップページ | ゴジラ »